2010年04月29日

今日は昭和の日

◎昭和の日(Showa Day)とは 「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」 そんな日として制定されているそうです。 国の将来に思いをいたすことがとても困難かつ不安定な今日この頃ですが、今日からGWに突入する幸せな方も多いことでしょうね。 お天気も上々ですが皆様くれぐれもお車にはご注意くださいね。渋滞のイライラは事故の元です。それこと昭和の出始めの車と今の車はまったく車内環境が違います。渋滞につかまったら、快適な車内でのんびりいきましょう。 皆様の中には「GWって何のこと?」と日々お仕事の方も少なくないかと・・・。 菜's enakもお休みなして営業いたしますよ。 共にこの真っ赤に染まったカレンダーを尻目にお仕事がんばりましょうね。 この休みを使って帰省してくるお友達もいるでしょ。 ミニ同窓会はぜひとも菜's enakで楽しい時間をお過ごしください。 帰省されたお友達にはふるさとの味でもある「合馬の筍」「関門だこ」いずれかの一品をプレゼント。ふるさとの良さをしっかり感じてもらいましょう。 今日はみどりの日でもありますから、今日お越しの皆様にはみどりたっぷりの「キュウリのカクテル」をプレゼント。これ、男性にも人気なんですよ。 あさって1日からはこどもの日WEEKが始まりますよ。大人のためのお子様ランチ、お楽しみにね。
posted by さいずの かしら at 14:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148184697
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

