2007年02月06日

菜's enakに小倉名物の焼きうどんが登場!

 菜s enakに小倉名物の焼きうどんがついに登場しました。
いまさら?とお思いのお方もおられるかもしれませんが、
菜sの焼きうどんということで試行錯誤を続けておりましたが、
ついに納得いくものが出来上がりました。

名づけて「関門だこの海鮮焼きうどん」でございます。
関門だこをたっぷり使って海老、かに、
帆立etcの魚介たっぷりで、味付けはいりこ出しをベースに
薄口の醤油と黒胡椒で仕上げました。
今は季節の野菜として出始めの菜の花を加えて鉄板でお出しします。
オプションで温泉玉子をじゅーじゅーいわせて
お召し上がりいただいても美味しゅうございます。

手前味噌ではございますが、最高です。

どうぞよろしゅうおたの申します。

posted by さいずの かしら at 17:34| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NBAのパーティも無事終了しました。

日曜日に行われたNBAのパーティも
JRCC地区予選を含めて
厳粛かつ盛大にとりおこなわれました。

北九州の市長選の投票日と重なったので
色々と多忙な中お越しいただけたゲストの方も
多々おられた事と思います。

本当にありがとうございました。

JRCCの北九州代表としては
Bar GINOの財津君が選ばれました。




九州大会、全国大会へと、
どんどん羽ばたいていってください。

 

フレアショーに拍手喝采!!!

アトラクションとしてステージを引き受けていただいた
Bar CAVEの中田 康裕氏。

彼のフレアショーは本当に彼の人柄が出ていたというか
努力に裏付けられた技術。
技術に裏付けられたパフォーマンス。

ありがとう。

素晴らしかった〜。
今度黒崎に遊びに行こうっと・・・。

菜s enakを使っていただいた二次会は
皆様ありがとうございました。

アトルの別所氏も最後の最後まで
若手のみんなに仕事の姿勢を語ってくれて
本当にありがとうございました。

ホントに若手のみんなには頑張ってもらいたいと
私も思いましたよ。

では皆様。次回のパーティをお楽しみに。

 

posted by さいずの かしら at 17:18| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ナッセに高橋君を推薦して釜山に行こう!

明日はいよいよ北九州市長選です。どなたが当選するやら・・・
皆さん、大切な一票です。必ず投票に行きましょう。

今月のナッセはもうご覧になられましたか?
特集記事の「イケメンがいるお店」に
菜s enakの高橋君が登場していますよ。

なんと一般投票で1位を決めるイケメンコンテストが
行われているのです。

尚且つ抽選で釜山があたるというナッセの2月企画。

本誌9ページの応募用紙に記入してFAX。
必ず高橋君の名前でお願いします。
ナッセのない方は応募用紙をご用意しておりますので
ご連絡くださいませ。

高橋君が命を賭けてのチャレンジです。

皆さん 高橋君に清き一票を!!!

2月のイケメンが作る

イケメンコースもよろしく!
http://www.sais.co.jp/cgi-bin/sais/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

 

posted by さいずの かしら at 23:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

NBA北九州支部のカクテルパーティまで残りあと1週間

Info:
カクテルパーティー!!
Jr.cc予選大会
(社)日本バーテンダー協会 北九州支部



会場:リーガロイヤルホテル小倉
ロイヤルホール4階
開場:19時
会費:¥10.000

◆.゜◆・゜◆..◆。゜◆・.◆

主催
(社)日本バーテンダー協会 九州地区本部 北九州支部
協賛
サントリー株式会社
キリングラフ株式会社
ジャーデンW&S株式会社
キリンビール株式会社
アサヒビール株式会社
サッポロビール株式会社

事務局
093-551-6789(GINO内)
リーガロイヤルホテル
TEL.093-533-1511 北九州市小倉北区浅野2-14-2


日本バーテンダー協会
HP http://nba-kyushu.com

今年はフレアのショーもあったりして
http://www.fba.jp/
きっとエキサイティングなパーティになるぞ〜!
もちろんカクテルは飲み放題ですよ。

チケットはお早めに!

posted by さいずの かしら at 14:45| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤスオ君がmixiデビューしました。

このごろまた周りがミクシィで騒がしい。

この勢いはどこまで続くのだろう・・・

この先どんな展開が待っているのだろう・・・

posted by さいずの かしら at 10:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

新年会で盛り上がり!

昨日は「うろたんけ」で新年会を執り行ないました。

菜s enakから歩いて向かう途中
紫川のイルミネーションを
見納める事ができましたよ。
(年末で撤収したのかと思っておりました)

うろたんけデビューのスタッフも沢山いたのですが
スジポンから始まったうろたんけの料理は
とても美味しくて皆大満足のようでした。

私はといえば・・・

いつもの通り酔っ払ってしまうのでございました。

亀井君の成人祝いもかねて
思いのほか盛り上がった
うろたんけの夜でした。


みんな赤目で怖いぞ〜

亀井っ! 素晴らしい20才の一年を手に入れるのだぞ!

posted by さいずの かしら at 04:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

今年はWILD PIGということで・・・。

あらためまして

あけまして

おめでとうございます。

今年は我、いのしし年でございます。


WILD PIG

の名のもとに「猪突猛進」 と行きたい所ですが
初詣で引いたおみくじは
「末吉」!
内容的には限りなく「凶」に近い末吉でございました。

仕事運
うまくいかない。事業をたたむこともかくごすべし。
一歩も二歩も後退の時期。

恋愛運
すべて泡と消えてなくなる。じっとこらえよ。

もうこれ以上は書けません・・・・。
(。>0<。)ビェェン

しかしこれはやはり戒めである。

慎重に確実に丁寧に
相手の思いにたって、相手の立場で
行動しなさい

今年はこれで行きます。

どうぞ皆様、ヨロシクお願い致します。

 

 

posted by さいずの かしら at 12:57| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い起こせばクリスマス・・・

クリスマスは恒例のビッグツリーを店内にディスプレイしました。

エントランスにはトナカイを配備?

クリスマスのコースはサプライズオードヴルに挑戦し
大きな銀皿にいろんな種類のオードヴルをちりばめてみました。
熱々のカップルさんには大好評でした。

いのししのスペアリブにもリボンを飾ってみました。

今年のクリスマスはどんな趣向を凝らそうかなあ・・・

私は愚れ娘の文香がクリスマスプレゼントを店に持って来てくれたことに
たいそう感動し、その夜赤鼻のトナカイとなって
一人で意識を失うまで飲み歩いてしまいました。

どんな言う事聞かん娘でも娘は娘・・・ですか

posted by さいずの かしら at 11:38| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。まずはおせちのご報告から・・・。

 なんて久しぶりなんだろう。
本当に日記をサボりまくっておりました。

11月、12月はお仕事にメチャコミットしておりまして・・・
というのが言い訳でございます。

昨年末を振り返りますと
最後の最後までフル活動でございました。
私一人では何も出来ない事ばかりで
スタッフに助けられている事をあらためて実感いたしました。
「みんなありがとう」

31日に出来上がった「菜sのおせち」は感動でした。
みんな徹夜で盛り込み完了が朝8時。
9時には最初のお客様が取りに見えられたのでギリギリセーフ!
初めてのおせちに挑戦でしたがみんな美味しくいただけたかしら?






これが菜sのおせちの全容です。15,000円

今年の予約を早速受付中でございます。
どうぞよろしく!

posted by さいずの かしら at 11:03| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

献血でフラフラになってしまったのは肝が細いから?それとも・・・。

魚町献血ルームにて小笠原ライオンズクラブと倉勘会の献血アクトに菜sの御三家が参加してくれました。
この不安で不安でたまらなくて小さくなってしまった坪根君は、 なんと人生初の献血体験ということでこの後起こるとんでもない大事件を誰が予測できたでしょうか。
(二人はぴったり寄り添っているのに何故か坪根君が異様に小さくて親子みたいなのである。マネがでかすぎるのだろうか)

余裕を持って献血に望んでいるのは献血経験豊富?な高橋君であります。

実は無事成分献血を終えたのは高橋君と私の二人だけなのだったのです。
初体験の坪根君はまず検査の段階でサプライズの衝撃を受けたデス。それはこの世に生まれて28年。 ずっとずっと彼はA型の人間として生きてきたにもかかわらず、実はO型であることが発覚したのでした。そのショックから立ち直る暇もなく、 400mlの献血に挑んだ彼は採血後ベットから起き上がることが出来ずそのまま倒れてしまいました。 先生曰く体重や血液の比重からして600mlくらい抜いてもぜんぜん平気なはずなのに・・・。きっと精神的なものでしょうね。と

そしてもう一人は上の写真でバカでかい嶋田マネージャー。彼女も血に対する恐怖で途中リタイヤ。 意識を失いかけたらしい。血の気が多い性格なのに血を流すのはもったいないらしい。 いっけん1000mlくらいぬいてもピンピンしてそうだが以外に人には弱点があるものだ。

まあなんとか社会貢献できたんではないだろうか。

次回は年明けの「二十歳の献血」です。坪根君にはもう一度チャレンジさせてみようっと。

posted by さいずの かしら at 01:08| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ミクシイのメイン写真で遊んでもいいですか。

 今週ミクシイのかしらのメイン写真を日替わりで
やってみようと思っております。

誰も楽しみにはしていないと思いますが
あくまでMYブームということで・・・。

 

 

 

posted by さいずの かしら at 00:52| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

花れのそばで「絵画と陶器の二人展」開催中

只今、花れのそばにて墨彩画の瀬口恵一氏と萩焼・葉々窯の佐藤崇氏による「二人展」を開催中です。

花れのそばの二階をギャラリーとして公開するのは「招き猫展」以来2回目の試みで、今回も連日多くの方におみえいただいております。

葉々窯の佐藤崇氏は萩焼を修行し、南区の合馬に窯をかまえて日々制作活動にいそしんでおられる新鋭の若手作家です。

今回は得意の粉引きばかりを展示していますが、色々なアイデア溢れる手法で粉引きの新しい魅力を引き出しているものが沢山ならんでいます。

一方の瀬口恵一氏は高校時代に魅せられた絵画の魅力を、独学でその技術を磨き、あらゆる可能性を追求し続けているフリー作家です。

技法を問わない彼の創作意欲は作品のセンスに表れています。

23日月曜までの開催です。もちろん入場無料。
お気軽にお立ち寄り下さい。

posted by さいずの かしら at 17:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

HAPPY BIRTHDAY 菜s enak&かしら

 いよいよ菜sの11周年Monthが始まりました。
お帰りの際に全てのお客様に差上げる
手書きのカードの準備も整いました。
(とはいってもまだ500枚は書かないといけない・・・)


表にはプールでのカメに見つめられての風船ヨーヨー。

焼酎3杯毎に秋の味覚をプレゼントする企画もなかなか好評です。

早速届いたお祝いのお花はミク友でもある
M&CO. 1980様からの素敵なお花です。
ほんとうにいつも細かいお気遣いありがとうございます。
写真ではちょっとわかりづらいけどとっても可愛いアレンジメントですよ。

 

そして昨日はかしらのめでたい誕生日でもありまして
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

最愛なる奈良の洋子様からお花が届きました
バラが「S」になっているところがスゴイぞ!

ありがとうございます。

久しぶりにお越しいただいたDENDENからは
 Wedgwoodのマグカップをいただきました。
昨日はこれに焼酎を入れていただきましたが
私には結構似合っていたようで・・・。
マイカップとして活用させていただきます。

菜s enakアルバイトのOBの皆さんにもお越しいただきました。
いただいた秋色エスニック柄のトランクス
勝負パンツとして大切につかわさせて頂きます。

いつもお世話になりっぱなしに「懲りない面々」の皆様
自転車の防寒安全グッズ一式ありがとうございます。
これで今からのシーズンもマイシクロバイクで怖いものなしです。

そしてサプライズ的乱入はわが悪娘

ポールスミスのネクタイは渋めの猫の鈴色?のペイズリー。
態度と素行は悪いが父親似でセンスはまあまあなのです。
(態度も素行も父親似というご意見もございますが・・・)
いたってごきげんなPAPAでありました。

その他にもお見えいただいたお客様にお声をかけていただいたり
一杯ごちそうになったりと
本当に皆様ありがとうございました。

今後とも菜s enakともども可愛がってやってください。

11周年は今月いっぱいやってますので
どうぞお越しくださいませ。

 

 

posted by さいずの かしら at 15:26| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

電話応対コンクール県大会出場決定

 先日行われたNTTの電話応対コンクールの北九州大会にて
菜s enakマネージャーの嶋田一代が優秀賞を受賞し
県大会への出場権を獲得しました。
毎日忙しい中時間を作って練習していた彼女の努力が
今年もまた成果に繋がりました。

本当にスゴイ女性でございます。

頭が下がります。
m(*- -*)m

全国大会行っちゃうんじゃないの????

posted by さいずの かしら at 00:36| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

諮問委員会

 昨日はライオンズクラブの諮問委員会がありました。
http://ogasawara-lionsclub.seesaa.net/

1R全体で1Zから5Zまでの3役がお見えになられていて圧巻でした。

私にとってははじめての諮問委員会でしたので
運営方針等に関しての細かい点の質問やつっ込みにあったらどうしようかと内心かなりビビッておりましたが、 なんとかRCの質問にも答える事が出来ました。

私自身のライオンズ暦はもう7年目に入ったわけですが、会長を引き受けてからのこの3ヶ月、 初めての体験ばかりでかなり戸惑っております。

今日は第二例会でゲストの方もお見えになられますし、 お客様として我愛娘の恩師である山の手学院幼稚園の小野副園長にもお見えいただきますので、 きっと充実した例会になるのではと期待いたしております。

山の手学院幼稚園
http://www.yamanote333.com/

では例会報告は小笠原ライオンズブログにて・・・。
http://ogasawara-lionsclub.seesaa.net/

posted by さいずの かしら at 16:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

意味不明なトラブル発生につき・・・

 メールが送れない・・・メールが受け取れない・・・
インターネットエクスプローラーはつながるのに・・・。
よってミクシイは見にいけるのに・・・。
何故かアウトルックエキスプレスだけが送受信できない。

何度やっても

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 's-enak', サーバー : 'sais.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

がでる。

接続開いても、なにか問題あるように見えないのだが・・・。

この事務所のパソコンだけが急につながらなくなってしまった。

だれか助けてくれませんか?

でももう少しがんばってみよう。

 

posted by さいずの かしら at 19:57| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

「14歳の母」の志田未来と我が愛娘の関係

top_photo.jpg
日テレ系「女王の教室」の生徒役でブレークした女優・志田未来(13)が、10月スタートの同局系「14歳の母」(水曜・後10時)でテレビドラマ初主演する。14歳の中学2年生にして、なんと妊娠してしまう衝撃のヒロインに挑戦する。同局では「批判は覚悟。命の大切さを問題提起したい」と意気込んでおり、「女王―」同様、さまざまな論議を巻き起こす話題作となりそうだ。ということですが・・・。
 演じるのは、都内の私立中学2年生の主人公・未希。中流家庭に生まれ、成績は中の上というごく普通の女の子。15歳の恋人と初恋もおう歌している。
 だが、恋人の子供を妊娠していることが判明し、生活が一変する。家族と学校は激怒し、出産に猛反対。ボーイフレンドも逃げ腰になり、四面楚歌(そか)の中で、未希は新しい命を一人で産むことを決意。幾多の困難を乗り越えて「14歳の母」になろうとする未希の成長を通し、命の大切さを描いていく。
 ドラマは脚本家・井上由美子さんと、同局の村瀬健プロデューサーのコンビが企画。『命って誰のものなの?』『本当にかけがえのない大切なものなの?』と、今こそ考えてみてほしい」と説明する。「子供が犠牲になる事件が多発する今、ドラマを見て親子、学校で話し合ってほしい。『女王』に負けない反響を期待してます」と話す。
 実生活も中学生の志田は「今の自分には全然想像できないすごく難しい内容ですが、命とか愛という大切なことを伝えるドラマ。私自身がこのドラマを見たいなぁというお話です。頑張りますのでぜひ見て下さい」とコメントしています。
http://www.ntv.co.jp/14/

でもどうでしょう。

命の大切さが分かったなら 「産むべき」「堕ろすべき」 どっちが正しいのでしょう。 確かにはぐくんだ命。大切にしたいと思う娘の気持ちは大切にしたい。でも本当に育てられるのか。闇雲に反対せずに娘と一緒にその命を共に育てていく、という親としての選択もあり、絶対に娘のことを考えたら引きずってでも病院に連れて行く選択もあり。
でも実際には14歳でも15歳でも、17歳でも18歳でも親としての苦悩は一緒かもしれません。平気で子供を殺す事件が相次ぐ中、いろんな思いがめぐります。

女王の教室以来、 自分の愛娘(13歳)と志田未来をオーバーラップし続ける父親として向き合いたくないテーマです。 が、 決してリアリティがないとは言えない。

きっとドラマの中からだけ学ぶには不十分でしょうね。 でも見させていただきましょう。

でも水10の裏番なんですよね。二本録画しないといけません。

特にミクシィの皆様とは考えて行きたいと思っています。
コミュニティ「14歳の母の志田未来」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1336752
posted by さいずの かしら at 08:47| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(9) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

横浜で徐夏・とお食事しました。

すごいひさしぶりの横浜です。 ・日からのセミナーに備えての前泊です。 せっかくなので元バイトのカセンに連絡取りました。 夏・は述べ4年間も菜's enakでがんばってくれたチャイニーズのアルバイトです。 学業も頑張り屋で横浜国大の大学院に合格し今横浜でがんばってます。 せっかくのチャイニーズとの食事ですから やっぱり中華街でし造う。 土曜日でスゴイ人でした。 DSC001361.jpg 今評判らしいオープンキッチンの「菜」にも行きました。 中華菜'sという感じでしょ。 DVC00007_M.JPG きれいなお店で・も問題なしです。 ちょこっと観光客気分で楽しみました。
posted by さいずの かしら at 23:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

何かやらかしてしまったようです。

ブログの中の写真がいなくなって?しまった。

どうしてだろう?何を触ってしまったのだろう?

とりあえずこのページだけは補修しておきます。

誰か分かる方がいたら教えてください。

posted by さいずの かしら at 23:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小笠原ライオンズクラブのブログを立ち上げました。

 小笠原ライオンズクラブのオフィシャルページがなくなってしまったので
会長自ら独断で情報発信用ブログを作ってみました

例会の内容等を書いていこうと思っております。
どうぞよろしく。

http://ogasawara-lionsclub.seesaa.net/

posted by さいずの かしら at 22:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

