2009年12月23日

またまた新たなアホな若者がやってきたよ〜!

米原草太が沖縄でゴールした報告が来たかと思いきや・・・。

草太の弟かんたから電話がありました。

「実は友達?が自転車で日本一周していて小倉に差し掛かっているので、今夜泊まる場所を世話してくれませんか?名前は「ダンちゃん」 です」

え〜っ?今日の今日?で、そいつは誰???

まあ君たち兄弟を泊めたのが縁で、パワーのある若者と会えるのは、おじさんとても刺激的だけど、まあ皆お気軽だこと。

「わかったから、本人に電話させなさい」と、電話を切ってまもなく、その「ダンちゃん」からの電話が・・・

「で、今どこ?」

「えっと、ここは・・・、朽網です」

もうそこじゃんかい!

で、やってきたダンちゃんこと「室賀ゆうすけ」くん

P1050800 (1)

大阪の河内在住で4月から中学教師としてデビューする彼は、学生時代の最後にと自転車での日本一周を決行したそうだ。

P1050794 P1050799

いろいろ話を聞いているうちに、まだ人生目標も定まっていないし、 教員になって子供たちとどう関わっていくのかのヴィジョンもない彼に、また説教じみた話を散々やらかしてしまいましたよ〜。

まだまだかなりの甘ちゃんではありますが、 実際に日本一周をやってのけた(大阪→新潟→山形→北海道→岩手→東京→名古屋→京都→島根→山口→福岡→長崎→熊本→鹿児島→奄美→沖縄→鹿児島→宮崎→大分→北九州)彼の行動力と実行力は素晴らしいですよね。

きっと素晴らしい先生になりますよ、いや、なって欲しいなあ。

「いろいろいい話が聞けてよかったです。ありがとうございました」と言ってくれたのが、私の唯一の救いかと・・・。

次の朝、大阪のゴールへとラストスパートをかけたダンちゃんでした。

がんばれよ〜!

P1050802

こんな奴ばっかりが次から次へとやってきたらどうしよう・・・。

posted by さいずの かしら at 01:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

菜sのエントランスは思いっきりクリスマス仕様。本物の柊がいいねえ。

今年の飾りつけは、本物の柊を冬眠に入って亀がいなくなったプールに、どっさり生け込んで、薔薇をあしらいました。

ちょっとゲスかもしれませんが電飾も飾って、クリスマス気分に・・・。

専心池坊と出会い、田島先生の門下生となり10年。お花の心を一から教わり、 もう一息で門標をいただけるところまでがんばって続けてきました。

そのプロセスで、人間として、料理人として、多くの学びをいただきました。

資格がいただけることよりもその価値のほうが大きかったと思います。

もっと勉強してお花の心、人に伝えれるようになれればいいなあ。

posted by さいずの かしら at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ついに「やればできる」のやれできマラソン、ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!

昨日、那覇マラソンのゴールをもって米原草太のやれできマラソンは達成したのでした!

やったなあ草太!

すげえよ草太!

カンタもすげえぞ!

小倉の思い出を忘れないでね。


プリティキッズの面々と・・・・


綺麗なお姉さま方と・・・


ちょっとイイカンジなふたり・・・

またいつか必ず会える日を・・・・

posted by さいずの かしら at 21:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

「こっそり堂」って知ってます?

これが「こっそり堂」です。 ある意味「珍百景」に応募できるレベルではないかと・・・ しかし、わけあってそれは出来ないようです。 さあご覧ください。 ちゃら〜♪  ちゃら〜♪ ちゃら〜♪ ちゃら〜♪ こっそり堂.jpg さあ知らない人はどこにあるか探してみよう! そしていったいこの正体は?????

posted by さいずの かしら at 19:59| 福岡 ☁ | TrackBack(1) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高に面白いことになってきましたねえ。

2日目が終わっての現在順位です。 1位:上田桃子(-5) 2位T:横峯さくら(-4) 2位T:馬場ゆかり(-4) 4位T:古閑美保(-2) 4位T:諸見里しのぶ(-2) 4位T:全美貞(ジョン・ミジョン)(-2) 4位T:李知姫(イ・チヒ)(-2) 8位T:宮里藍(-1) 8位T:有村智恵(-1)他3名 諸見里、横峯、有村の賞金女王争いが話題の的ですが、きっちり全員が圏内につけているのが凄いですよねえ。 明日、明後日の中継が楽しみですよね。
posted by さいずの かしら at 19:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

唐揚げとフランクフルトの販売

今日11月22日はいい夫婦の日。

小倉大門のライブハウス「Sometime」では、ガレージハウス主催のライブパーティが開かれていました。

今夜は、ちょっとしたおつまみということで「唐揚げパック」と「フランクポテトパック」を作って会場で販売する予定になっていたので、 その会場に草太をつれて行くことにしました。

初九州で、なおかつ「やれできマラソン」途中にライブハウスというのはどうかな?とは思いましたが、旅先での思い出作りは、 どちらかといえばありえないことのほうが楽しいものだと思い、から揚げも売らせることにしました。

http://www.youtube.com/watch?v=NHqBH2_pwx8

呑トリオのジョージも応援してくれて大いに盛り上がりました。

呑トリオin Sometime
http://www.youtube.com/watch?v=DAccfTuak3w

二時間ほどライブを楽しんで腹ペコで2人は菜sに戻ったのです。

そこに待ち受けていたのは・・・。

 

 

posted by さいずの かしら at 19:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小雨降る中、菜s enak勢ぞろいで盛大にお出迎えの you tube 。

ふたりにモノレールとコレットを説明しながら小走りに菜sへとむかう。

豪快な笑顔から、彼の人柄が溢れ出す。

数秒前、初めて会ったとは思えないほど親しみを感じる。

弟のカンタがハニカミ屋のようだ。

そうこうしているうちに菜sに到着である。
http://www.youtube.com/watch?v=dAUJwcfgYCo

第一印象は底抜けに明るい街・・・スタッフアーチでお出迎え
http://www.youtube.com/watch?v=SPFXqsK0lzI

 

今日はおにかいの個室を彼らの宿泊場所に用意しました。

長旅お疲れさま・・・でも彼らにはサプライズなもう一仕事が用意されていたのです。

続く・・・。

posted by さいずの かしら at 19:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米原草太がやってきた!の一部始終。

その日彼は、門司方面から3号線を小倉駅へと到着したのであった。

初めて会った彼は、ブログで見るよりも少し痩せて見えた。やはり、青森からここまでがんばった成果なのだろう。 (後で聞いたら体重は変らずからだが締まったそうである)

僕らは初対面ながら、元気一杯に握手を交わした。

続く・・・・

 

 

 

posted by さいずの かしら at 13:18| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

アップロードのテスト

ずっとパソコンの調子が悪くて更新できませんでした。

誰に言い訳????

posted by さいずの かしら at 07:49| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

久しぶりですねえ

昨日久しぶりにドラムを叩きました。

来月のJ.J.ALLSTARSのライブで久しぶりのドラムを叩かせていただくことになったので、その練習があったのです。

まあ、何とかついていってる感じかな?

神保彰のYouTube見てイメージトレーニングはしていったのだけれども・・・。

それでは最近の音楽活動状況報告を!

先日、大門の新たなるライブハウス「SOMTIME」の杮落としライブのとりを菜sスティックスがつとめさせていただきました。

 

北九州の音楽シーンを応援するサイトがオープンしました。 http://www.joy-q.com

J.J.ALLSTARSのライブは来月の16日

8月16日PM7:00 菜’s enak ¥4000 飲み放題&食事

 

posted by さいずの かしら at 14:11| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

