2008年11月10日

今日は「良いとこ見つけよう」の日ですよ。

「良いとこ見つけよう」の日とは
「11(いい)10(点)」の語呂合わせ。
2008年11月10日、さいずのかしらが勝手に制定させていただきました。。

人にも食べ物にも、それぞれにいいところがいっぱいありますね。

今日は周りの人全員にその人のいいところを必ずひとつ以上伝えちゃう日にしちゃいましょう。

伝える方も気持ち良くなりますよ。

ぜひとも会員様以外の方にも口込んで広めちゃいましょう。

さらに血液サラサラに良い食べ物をご紹介します。

お茶
おすすめは緑茶。カテキンにはコレステロール値や血糖値を下げる効果や抗菌作用がある。抗酸化作用によって、 白血球の流れをよくする


背の青い魚にはDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、赤血球の膜を柔らかくし、血小板に作用して血液の流れをよくする

海藻
海藻類に含まれるヨードは新陳代謝を活発に。ぬめり成分のアルギン酸は血糖値の上昇を防ぎ、コレステロール値を下げる

納豆
ナットウキナーゼに血栓を溶かす作用がある。夕食に食べるのがおすすめ


クエン酸は血液中の老廃物を排出を促し、赤血球の膜をしなやかにして変形能を高める

キノコ
βグルカンは免疫機能を活性化し、コレステロール値を下げる。 シイタケに含まれるエリタデニンは血液中のコレステロールを体外に排出する働きがある

野菜
各種ビタミンやミネラル、食物繊維の摂取に大切。ビタミンCには抗酸化作用があり、白血球がくっつくのを予防。 βカロテンにも活性酸素を抑えるはあ鱈期がある

ネギ類
タマネギには血糖値を抑える働き、ニンニクには赤血球の変形能を高める働きがある。アリシンには消化促進、殺菌作用などの働きがあり、 血小板の凝集を抑え、血栓を予防。カロチンは活性酸素を抑制。

今日は良いことづくめで幸せ気分な一日をどうぞ!

posted by さいずの かしら at 08:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

明日は菜’sスティックスの野外ライブです。

明日10月19日(日) お昼12:15頃から
紫川水上ステージ(紫江s横) でライブです。
 


野外ライブは久しぶりですね。

明日も快晴だそうですから、みんな散歩がてら見に来てください。

もちろん無料です。

快晴ということは暑そうですねえ。

夕べ半袖で歩いていたら、知人から
「もう11月になるのに半袖はないやろ」と言われました。

今日蒸し暑いのでクーラーつけてたらスタッフから驚かれました。

でも暑いんですもの・・・・。

明日のステージは何を着ればよいのか( ̄へ ̄|||) ウーム

今度の11月2日はホームの菜’s enakで アコースティックライブをやります。
 

エレキギターをセミアコに持ち替えて
エレキベースをウッドベースに持ち替えて
スネアとパーカッションとコーラスで
耳障りの良いロックをやりたいと思います。

さらにあの幻のマジシャン「サダ〜ン」もゲスト出演!

こちらは飲み食べ放題で5千円となっております。

もし来ていただける方がおられましたら
 
菜’s enak
093-522-8313 定野まで

 
 
 
posted by さいずの かしら at 18:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

明日は長渕剛の誕生日だから・・・・。突然ですが「櫻島LIVEのフィルムコンサートを開催

明日は長渕剛の誕生日だよ。

長渕を神と奉るほどのファンではないけど
カラオケではけっこう歌っちゃったりしてきました。

でもいい歌がほんとに多いよね。

「YAMATO」なんか歌っててウルウルきちゃうもんね。

そんな長渕の誕生日を祝して

明日の夜は菜’s enakのホールで菜’s enakのコンセプトを無視した
長渕剛のフィルムコンサートを行うことにしました。

なんと2004 ALLNAIGHT 桜島LIVEをノンストップで上映しつくします。
http://www.nagabuchi.or.jp/live/sakurajima/index.html


 http://www.youtube.com/v/51TT8KF_Z2w&hl=ja&fs=1"></param><param

http://www.youtube.com/v/51TT8KF_Z2w&hl=ja&fs=1"

 

長渕フリークの方はこの機会に
菜’s enakを覗いてみてはいかがですか?

 

posted by さいずの かしら at 17:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

居酒屋甲子園の栄えある日本一が決定!

先日ついに居酒屋甲子園の決勝大会に行ってきました。

5000人を超える観客(審査員)の前で
全国から勝ち抜いた6店舗のプレゼン。

ナマで見たらすごかったよ〜。

感動しました。

感激しました。

共感しました。

そして多くのことを学ばせていただきました。各店舗の皆さん、本当にありがとうございました。

栄えある優勝は
熊本から出場した「食彩浪漫HERO海」さんが獲得しました。
http://hero-umi.com/

おめでとう!!!
その瞬間の感動を皆様もご一緒に!
http://jp.youtube.com/watch?v=R7RW9PbmgGk

各店舗の思いのこもった工夫されたプレゼンの中でも、ひときわ自分の店に対する思い、情熱、仲間に対する感謝、 仕事を通じて故郷の天草の牛深を盛り上げたいと言う願いが伝わり、わたしも大きく心を揺さぶられたすばらしいプレゼンでした。 本当にありがとうございました。
今度絶対熊本に行っておじゃまします。
直接「おめでとう!」を言いた〜い!

今日から菜’s enakも「食彩浪漫HERO海」さんに負けないよう、 あらためてお客様の心を揺さぶる気持ちのこもった接客と料理を実行していきます。

私自身やっぱりこの仕事が好きだし、ずっとずっとやり続けていきたい仕事であり、 もっともっとお客様に喜んでいただきたいと痛感した一日でした。

北九州から熊本にツアー組んでいこう!
posted by さいずの かしら at 20:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋甲子園の栄えある日本一が決定!

先日ついに居酒屋甲子園の決勝大会に行ってきました。

5000人を超える観客(審査員)の前で
全国から勝ち抜いた6店舗のプレゼン。

ナマで見たらすごかったよ〜。

感動しました。

感激しました。

共感しました。

そして多くのことを学ばせていただきました。各店舗の皆さん、本当にありがとうございました。

栄えある優勝は
熊本から出場した「食彩浪漫HERO海」さんが獲得しました。
http://hero-umi.com/

おめでとう!!!

各店舗の思いのこもった工夫されたプレゼンの中でも、ひときわ自分の店に対する思い、情熱、仲間に対する感謝、 仕事を通じて故郷の天草の牛深を盛り上げたいと言う願いが伝わり、わたしも大きく心を揺さぶられたすばらしいプレゼンでした。 本当にありがとうございました。
 
今度絶対熊本に行っておじゃまします。
 
直接「おめでとう!」を言いた〜い!

今日から菜’s enakも「食彩浪漫HERO海」さんに負けないよう、 あらためてお客様の心を揺さぶる気持ちのこもった接客と料理を実行していきます。

私自身やっぱりこの仕事が好きだし、ずっとずっとやり続けていきたい仕事であり、 もっともっとお客様に喜んでいただきたいと痛感した一日でした。

北九州から熊本にツアー組んでいこう!
posted by さいずの かしら at 20:47| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

先日のJ.J.ALLSTARSのアンディでのLIVEです。

先日7月13日に八幡のアンディであった
われらJ.J.ALLSTARSのライブの一部です。

ほんと私のパーカッションを除いてみんな上手いよねえ。

アマチュアとは思えない出来栄えです。

私の友人がデジカメで撮った映像ですのでアングルが私寄りですが
まあいい感じに撮れてますので皆様お楽しみください。

http://jp.youtube.com/watch?v=OhsXIrKJcGc

http://jp.youtube.com/watch?v=JT9ohGhozVY

ご感相等お聞かせいただけましたら・・。

 

posted by さいずの かしら at 16:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

完全野菜宣言Uつづき

質のいい地物の食材に出会うとついつい創作意欲を掻き立てられる。

素材そのものの味を楽しむシンプルな料理ももちろん良いに決まっている。けれどここはひとつ想像力を働かせて、 もう一つ二つ手間をかけたいろんな素材と素材との出会いにチャレンジしてみよう。

素材がいいから味の保障は間違いない。あとは菜sとお客様の感動探しのゲームが始まるだけである。 お腹一杯なることが食事の目的でないことに気付くはずである。

 

パプリカリゾット鱸のグリエ0002 アンチョビパスタ かにみそピザスペアリブ煮込み ゴルゴンゾーラピザ2 大根カツ0007 はんぺん焼き縦 シャンパンジェリー角 スペアリブロースト1 鱧磯辺揚げ トマトフローズンヨーグルト 蕨もち0007

さらによだれが・・・・

posted by さいずの かしら at 04:22| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全野菜宣言Uと銘打った大掛かりなメニュー替え目前。

 菜sという名前は13年前のオープン前に 「お客様に美味しい野菜を一杯食べて元気になってもらいたい、健康になってもらいたい」という思いから名づけました。 以来いろんなメニューに取り組みいろんな創作料理を提供してきましたが、 ここにきてやっと時代も健康志向になり野菜の良さが見直されてきました。 あらためて菜sでも野菜の美味しさを皆様に堪能してもらおうといろんなスタイルでの料理を考えました。 たっぷり食べて血液サラサラお肌ツヤツヤ間違いなしです。是非一度お越し下さい。

今回は新メニューの写真を何回かに分けて一挙大公開! 

ほらよだれが出てまっせ。

  スープカプレーゼ寄り 豚足キャベツ3 茶蕎麦サラダ0007 野菜サラダ  牛タン0002 たまごたまごたまご寄り        海老ロール    フォアグラ大根0001 海鮮チヂミ黄系 黒豚かルビナッセ用とうがらし   はんぺん焼き横          

posted by さいずの かしら at 04:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

さあ今日から定休日返上で年中無休営業の開始だあ〜!

今日から会社も新年度に突入です。

お客様のご要望にお答えして月曜日も営業することにしました。

スタッフがみんな主体的に協力してくれているからこそ出来る技。

必ず成果につなげるようにがんばるぞ〜!

強力な新兵器「本気のブイヤベース」もはじめました。

ぜひともご賞味ください。

http://www.sais.co.jp

 

posted by さいずの かしら at 02:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

居酒屋甲子園の覆面調査の3月、4月の平均点と全国ランキングが出ました!

いよいよ残すところ一ヶ月となりました。

3月、4月連続満点とった店舗があります。

スゴイ! 凄すぎるexclamation ×2

連続200点満点は
名古屋の「炙一丁 寅゛衛門」さんです。

全国参加店舗771店舗中ただ一店舗だけです。

名古屋に行かれた際は是非行って見ましょう。

居酒屋甲子園
http://www.izako.org/top.html

で私ども菜's enakはと申しますと・・・。

 

この間報告いたしましたように
菜's enakは4月に196点と言う高得点をいただきまして

結果3月4月平均で185.5点で


 

なんと





なんと





なんと



全国106位  
第3エリア(関西以南)28位

という素晴らしい評価をいただきました。

うれしい!うれしい!うれしすぎる!

たまたまなのに・・・。
お客様に全然ご満足いただけてない日もたくさんあるのに・・・・。
このごろお店暇なのに・・・・。

でも、


マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


このくらいの順位で・・・・と言われるかもしれませんが
スタッフが少数精鋭で頑張ってくれてるときなので
特に絶対チョーうれしい!

いつもうれしいのは点数がどうこうより
調査員の方の厳しくも好意的なレポートです。

お店の隅々を見てくれていて
スタッフの様子や対応を事細かにチェックしてくれているのです。

スタッフと一緒に感動しまくってますよ。

全てのお客様にこの点数をいただけますよう
今日もがんばります。


北九州エリアでは若松の「花と竜」さんが
平均196点で
第三エリアで6位
全国で17位というスゴイ点数を取っています。

ひょっとして全国大会の壇上に上がるかも!

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

北九州の皆さん。応援しましょう!
北九州から全国一が出たらすごいよ〜チャペル

私も先日お邪魔しましたが
凄く料理も美味しくて楽しいひと時を過ごせましたよ。
絶対オススメです。

花と竜
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007231265/0010910036/ktop/

posted by さいずの かしら at 17:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かしら物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

